個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 静かな時間


2024/03/12
静かな時間


先週入試が終了し、週末に卒業式があり、中3の子たちが巣立っていきました。

塾でも入試の終了と同時に中3の子たちすべてが卒塾ということになりました💦
そして1週間が経過したわけですが、この入試が終わって1週間という時間で、「今回も受験が終了した」というのが実感として分かってくるんです。

もちろん入試が終わった段階で終了したのは分かっているんですが、その瞬間はなかなか実感がわかないというか・・・

その後、3年生がいなくなって少し寂しくなった教室で他の学年の授業をする中で、だんだんと実感するわけです(当塾は個別指導ですから、学年で曜日を分けているわけではないので3年がいないと毎日の授業がちょっと静かな感じになるんです(笑))

ただ、この静かな時間って、意外と悪くないんです(笑)

入試が近づくにつれ、「合格のためにここまで伸ばさないと」とか、「この点数を取らせないと」とか追われるように指導する期間が塾にはあります💦

ただ入試が終わったこの時期が一番入試から遠い時期であって、純粋に教えることを楽しめる時間というか・・・
まあ、私としては追われるものがなくて子供たちの分からないところを分かるようにするということが単純に楽しいんですよね(笑)

今回ももうしばらくこの時間を楽しもうかと思います(笑)






> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
個人指導シグマ 
トランクルーム「キュラーズ 新栄店」
Anonymous Apartment
nap hair NAGAHARA
癒し・健康・美容のお部屋ナチュラル