個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 終了


2023/12/30
終了


冬期講習の前期日程が終了しました💦
そんなに寒くなくてよかったです(笑)

今回は中1中2は学校の宿題中心でやらせているのですが、結構量があります(-_-;)
なかなか終わりません💦
加えて今の子には内容がちょっと厳しい(-_-;)
授業進度がかなり早くて基本しか教えられていない子が多いのですが、そういった子から見れば初めて見るような問題ばかり、かなり時間を取られてしまいます💦

塾での授業と課題の演習の両立が来年の課題になりそうです💦

受験生に関しては総復習と入試に備えた演習中心ですが(宿題は切っています(笑))やっぱり演習量が足りないです。
とにかく分かっているのに間違えることが続出です(-_-;)

当塾では9月以降補習で結構な演習をやらせているのですが、それでもまだまだ足りません。今は学校での演習はほぼ期待できないのでこれも来年への課題となりそうです。

問題はいろいろありますが、とりあえずは1年終了です(塾としては3月が1年終了ですが(笑))
振り返れば今年も、苦しいときに不思議といろいろな人に助けられた1年でした。
本当に感謝です。

来年もよろしくお願いします。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
野の花 焼山荘
麻雀倶楽部 まぁいいじゃん
ALFRED CONSULTING 株式会社
le salon DOUX
喜納秀樹 税理士事務所 【相続税・贈与税専門】