個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 冬休み


2023/12/19
冬休み


急に寒くなりました(-_-;)

そして週末から冬休みです。この寒さも時期相応と言えばそう言うものなんでしょうか(笑)

前にも書きましたが相変わらずものすごい速さで授業が進んでいます💦
3年は特に酷くて2つの単元をわずか2週間程度で進めて終了してしまう状況です(-_-;)
(終わったと言っているだけで子供たちはあんまり理解できていないようですが・・・)

どちらの単元も入試にかなりの割合で出される単元ですから、ある程度は演習して定着させないととんでもないことになってしまいます(-_-;)

どの学年も似たような状況ですが、インフルエンザのための学級閉鎖などで授業時間が足りないのかもしれません💦

こんな状況の時は冬休みのような長期休暇中に自分で何とかするしかないのですが、2期制のため通知表も出ませんし、テストも休み明けにしかありませんから、自分がまずい状況になっていることに気がつくこともできません(-_-;)

私としては塾に来てくれている子だけは何とかしなければなりませんから、学校からもらう冬の生活(1.2年のみ)なども授業に組み入れてやらせていこうかと考えています(塾の冬期テキストと合わせれば2回同じような内容を演習できますから)。

まあ、学校の授業のことを言っても仕方ないですから、私は私にできることをやるだけですね(-_-;)



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
漢方調剤専門 水戸隆盛堂薬局
焼肉いつものところ~北赤羽駅前本格焼肉!~
ミーツ ヘアーメイク
ズィーツーオート ニッコリ広場
トヨダクリーニング