個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 修学旅行


2023/12/12
修学旅行


明日から二中は修学旅行です。
今までは鹿児島でしたが、今回は広島です。
民泊もなくなって、観光がメインになるようで、3年生が羨ましがっていました(笑)

先週は太宰府東が京都に修学旅行でしたが、清水寺に行こうとしたのにグループの子が興味ないので寺の下のお土産屋さんを見て戻ってしまったと話しているのを聞いて、徒然草の石清水詣での話を思い出しておかしくなりました(笑)

何にせよ、楽しい思い出になってくれるといいですね。

で、いよいよ冬休みまでもうすぐという時期になりましたが、受験生の数学の授業がものすごい勢いで進んでいてちょっと驚いています💦

本来必要な時間の半分程度で終わらせているようで(期間は私の勝手な主観です(笑))私としては「ただ終われば良いというわけではないのになあ・・・」
と思いながら、子供たちがほとんどついていけていない状況をみて、その範囲の学習の方法と定着の仕方を考えています(-_-;)
 
どの学年も似たような状況が起こりつつあるので(学級閉鎖の影響などもあるのかもしれません)冬期講座で、今習っている個所を少し多めに入れてみようかと調整しています(-_-;)

冬休みまであと2週間を切りましたが、冬期講座の内容はもう少し考えてみます。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
鍼灸院和来(しんきゅういんわらい)
CUT HOUSE Coco/ro ~ココロ~
マンアンドウーマン
シフォンケーキ専門店 ナチュレ
ちょびぽっぽ