個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 成長


2023/11/28
成長


今日塾に来るときに小学生たちが横断歩道を渡るのを見かけました。みんな手に旗を持って駆け足で渡っていました。なんか微笑ましいです(笑)

先日、去年卒業した子たちがフラッと遊びに来ました。
高校での様子をいろいろ話してくれたのですが、その中で自分の将来の方向性をかなり明確に話す子が多くてちょっと驚きました💦

昨年の今頃は進路指導の面談で、先々の話をしてもあまりはっきりしない感じだったのですが、わずか1年でこんなにも成長するんですね。
みんなそれぞれ進んだ高校は別ですが、各々楽しくて充実していると語ってくれました。

進路指導をする時は単純にレベルだけでなく、その子が行きたいと思えるところ、合いそうなところを出来るだけ勧めるようにしているのですが、子供たちのこういった様子を見れると本当にうれしくなります。

しかし若いって良いですね(笑)逆に自分の年を感じてしまいますけど(笑)








> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
くるっくスポーツ
REBORNSMITH 岡山
野崎徹税理士事務所
ニューペア
Craft Burger & Grill JIRO