個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 水


2023/11/21



ここ1~2週間はすごく寒かったり、昼はとても暖かかったりで、子供たちも調子がついていかないようです(-_-;)
中2で学級閉鎖になるクラスもあり、私なども体調には気をつけなければならないなと気を引き締めています(笑)

 勉強とは関係ないのですが、先週授業中にちょっと驚くことが起こりました💦
なんとと天井から水がぽたぽたと落ちてきたのです💦
最初は子供たちも「なんだこれ?」的な反応でしたが、数分後に今度は電灯の間から水が滝のように降り注いで、慌ててバケツを下に置かなければなりませんでした(-_-;)

したたり落ちる水のそばに座っていた子供たちは別の席に移し、授業を続けましたが、こういった事も子供たちは面白いんですね(-_-;)
わいわいと結構楽しんでいました(笑)

私は管理会社に電話して授業が終わったあと、業者さんに来てもらって原因を調べてもらいましたが、実は上の階も同じことが起こっていて、3階の住人が水漏れを起こしているようだということが分かりました。
ただ留守のようではっきりしたことが分からないということで、私は授業後に業者と一緒にしたたり落ちる水をブルーシートで受けてシンクに流せるような仕組みを考えて1時間ほど格闘しました(笑)(3階のもとの栓は閉めたのですがもしそれで水が止まらなければ教室は水浸しで次の日使えなくなってしまいますから)

次の日に教室に来てみたらその後、水は止まったようで、事なきを得ました(笑)

しかし20年以上も塾をやっているんですが初めての経験でした(笑)





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ブランドリサイクルショップ B-BLUE (ビーブルー)
トータルリビング
にぎにぎ一 西荻本館
宅配ロッカークリーニング DIAMANTE
仙台藤原塾 石巻教室