個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 秋休み


2023/10/03
秋休み


今週に入って少し過ごしやすくなってきました、やっと秋という感じでしょうか(笑)

週末の3連休を挟んでこのあたりの学校は秋休みですが、私としてはどうにも慣れません(-_-;)(ここで休みを挟むくらいなら夏休みの8月終わりを伸ばしてほしい)

ただ子供たちは単純にうれしいようで、「秋休みなのに部活だ」とか「~に遊びに行く」とかいろいろ話しています。
まあ1,2年はそれで良いのですが、3年生は勉強しなければなりませんが(笑)

で、昨日1回目の学力診断テストが終わったのですが、結構難しかったと言っている子が多い印象です💦

そして1か月後には2回目の学力診断テストがあります。そんなにのんびりしているわけにはいきません(-_-;)
さらに今回厄介なのは昨年まで11月に行われていた後期の中間テストが10月に入っているということです(-_-;)

ほんとにどうして二中はそういうスケジュールになるのでしょう?
ちょっと詰め込み過ぎだと思うのですが(-_-;)

子供たちのためにもう少し考えてほしいものです。






> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
サバイディ
大型コインランドリー ふとん丸
書に恋くらぶ葛西
わたしのゴルフ 武蔵境店
ハリーのさきいか屋