個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 危険


2023/09/26
危険


先日塾が終わって、3号線を走っていた時に、突然自転車が道路に飛び出してきて危うく当たりそうになりました(-_-;)

ちょうど道路を照らす外灯がない場所で、私が帰るころですから23時過ぎで当然真っ暗です。さらに自転車はライトをつけておらず、乗っている人も真っ黒な服を着ていたので、本当に突然目の前に現れた感じでした💦

おそらく自転車は3号線を横切って反対に渡りたかったようですが、3号線のほとんどは中央分離帯があるので横切ることはできません。
で、自転車は私の車が走っている車線を逆走しながら私の目の前に現れたわけです💦

そこまでスピードを出していなかったので急ブレーキを踏んで何とか回避出来ましたが、少し後ろを走っていた車も大きく蛇行していましたから相当驚いたのだと思います💦

酔っ払いなのかおかしな奴なのかわかりませんが、最近ちょっとそういう現場に出くわすことが多いので、気をつけなければならないと思っています(-_-;)

塾に自転車で来る子もいますから、子供たちにも気をつけるように言っておこうと思います。

勉強とは関係ない話でした(笑)





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
蘇庵 -療術-
木村元泰会計事務所
亀岡まつぐ農園
Beauty Salon リ・ベルテ
アウトドア・宿 マンディル