個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 終了


2023/08/24
終了


お盆を過ぎたのに相変わらず暑い日が続いています💦

今日の中3の模擬試験で当塾のこの夏の講習会は終了します。

今年は暑かったためか、結構へばっている子が目立ちました(笑)(ただ不思議と欠席は少なかったです。ここ数年はコロナになって休む子もいたのですが、今年は大丈夫でした)

今回は私の中ではとにかく基本を叩き込むことを目標とした講習会だったのですが、テスト日程が二中は月末ということもあり、後半はテスト対策にも時間を割かなければならなかったので、ちょっと中途半端になってしまったかもと、若干反省しています(-_-;)
(ほんとにこのテスト日程だけは何とかしてほしいものです(-_-;))

入試で内申点の重要性が増しているわけですから、休み明けすぐテストでは対策が取れないのは学校側も塾側も同じはずなので、せめてテストが9月の2週目あたりだと助かるのですが・・・

何にせよ、どの学年も勉強がぐっと難しくなって、できる子とそうでない子が分かれ出す時期に来ました(-_-;)
私も気合を入れなおさなければ(笑)


当塾の新学期講座は9月4日からスタートします。
入塾受付も再開しますので、当塾にご興味を持っていただいた方はご連絡ください。





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ミーツ ヘアーメイク
質屋 大黒屋 京都店
アップライフ インテリア
釜山広場 武蔵小山
四万アウトドアセンター