個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 夏の宿題


2023/07/18
夏の宿題


梅雨もまだ明けていないはずなのにものすごい暑さです💦

子供たちの夏休みも目の前で、もう本当に夏ですよね(笑)

先週から夏休みの宿題をもらいだしているようですから、夏期講習が始まるまでの今週と来週はできるだけ宿題終わらせるWEEKにしようと思っています(笑)

学校の宿題は各自でやらせる塾もありますが、私としては学校の宿題も割と良い問題が出ているのでせっかくやるのなら効果的に使いたいと思っています。

子供たちに任せると、全部解いて最後に答え合わせをやったり、難しそうなところは答えを写したりする子が多くなってしまいます。
内申点のこともあるので提出するためにやっつけになってしまうんです(-_-;)(もちろんきちんとやる子もいます(笑))

塾側できちんと答え合わせの指示を出したり、間違ったところを解説して練習させたりすることで、夏期講習前の簡単に復習が出来て、講習会が効率よく進められたりします。

子供たちもどうせやらなければいけないものですから、意外と嫌がりません(笑)

ということで、ガンガン宿題やらせていこうと思います(笑)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
今枝旗店
奥津温泉 みやま荘
しゃぶしゃぶ温野菜新小岩店
コンディショニングジム アファンデイ
ズームアップエンタテイメント