個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 結果


2024/01/30
結果


昨日公立の特色化選抜の結果が出ました💦

昨年に引き続き今回も全員合格という結果になって胸をなでおろしております(笑)

しかしここ数年、特色化選抜が本格化して本当に入試が早まりました(-_-;)
今年も1月のこの段階で3年の半数以上の子たちが入試を終えたようです。

今週末には一般の私立入試があり、3月初めには公立の一般入試がありますが、数年前まで入試のメインであったこの2つの試験を半数以上の子たちが受験しない状況の入試というのは、30年以上この業界に携わっている私にとっては実に違和感があります💦

入試当日に点数が取れるように力をつけさせていくというのがこれまでの本来の受験指導の形だと思うのですが、今の入試の形態では、早い段階で内申点を大きく伸ばしておくという受験指導も必要になっていると痛感しています(-_-;)

3年の部活が終わってから受験勉強ではほぼ間に合わないと言わざるを得ません(-_-;)

入試の状況に合わせて受験指導も臨機応変に変えていかなければならないわけですが、今はまだ目の前の入試を受験する子たちをしっかりと指導しなければなりません。

全員合格だと喜んでばかりはいられません💦
気を引き締めます💦








> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ハローストレージ王子
Dog Salon Big buddy
自然形体療法 整体院爽快
Men’s club 雅 千鳥橋店
大人のための家庭教師(数学・物理)