個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 厳しい


2023/10/31
厳しい


先週で二中は後期の中間テストが終了しました💦

スケジュール的に文化発表会などがあったため、かなりタイトで、やはり勉強がうまくいかなかった子が多いかなという印象です(-_-;)

特に1年生は問題も難しく、平均点がガクッと下がる教科も出そうです。

さらに明日は中3の学力診断テストもありますから、やはりどう考えてもおかしなスケジュールです(-_-;)

他の地区は11月の中旬に試験を行うところが多いわけですから、あえて10月に入れ込んだ理由がわかりません。

さっきも高校の先生とお話をさせていただいたのですが、最近の入試はかなり内申点を重視していて、この点数を切ると合格はないとキッパリと言われていました(-_-;)

そういったこともあるわけですから、出来るだけ子供たちが勉強しやすいような環境を作ってあげるのも学校の仕事だと思うのですが・・・
(実際文化発表会の前後は、かなり疲れている子が多く、特に役員などをやっている子は相当眠そうでした(-_-;))

しかしわずか数年でここまで内申点が重視されるようになるとは思いませんでした(-_-;)

本当にこれからは1年生や2年生の早い段階から受験を意識しなければならないんですよね💦

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
リサイクルショップ サイサイ
レンタルバイクKPS豊橋
靴修理と合鍵作成 プラスワンダイエー船堀店
常磐お琴教室
座・大阪市民劇場