個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 部活


2023/04/18
部活


学校が始まってもうすぐ1週間が経ちます💦
春休みが明けて規則正しい生活になったので、逆に眠そうな子が目立ちます(笑)

やっぱり朝が早くなるのが1週間たったこの時期に効いてくるんでしょうね(笑)


中1の子たちが今週の部活の体験で、来週あたりからどの部活に入部するかを決めるようです。

私としては勉強を第1に考えるので、部活はほどほどにしてほしいなと思うのですが(笑)、中学では部活を頑張る!と考える子が多いのも事実です。

子供たちに聞かれれば、数年前であれば「部活はやってもやらなくてもどちらでも良いと思うよ」と答えていたのですが、ここ数年の入試の特色化選抜の導入で、少し考え方が変わりました。
特色化選抜の条件に3年間の部活継続という条件が入る学校があるわけですから、やらないよりはやった方がチャンスが増えるということです。

今は、「3年間続けられる出来るだけ緩い部活をやったらどうか」と思っています(笑)

子供たちを見ていると、きつい部活に入るとほんとに大変そうなんですよね(-_-;)



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Nail Salon Ha-Neul ~ハヌル~
チャイナグリル マダムシェンロン広島
パリワール新大阪店
Aroma Link~アロマオイルトリートメント~八王子片倉店
掛川市美容室 Liange(リアンジュ)