個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 新年度


2023/04/11
新年度


新年度がスタートしました!
4月のこの時期は環境がガラリと変わりますから何かと落ち着きませんね(笑)

中1は明日入学式ですから期待と不安でいっぱいでしょうし、他の学年の子たちも、クラスが当たりだハズレだと言ってるのもなんか微笑ましいです(笑)

勉強に関しても学校では毎年5月の連休明けまでは大きく進みません。
ですから塾でも当面は基礎力の強化と復習の時間にしたいと思っています。

数学であれば計算力の強化、英語であれば単語や熟語の暗記、Be動詞一般動詞などの基本文法など、分かっていてももう一度やらせます(こういった事を徹底してやらせておいた方が後々の伸びにつながるんですよね)。

どちらかというとちょっと地味な作業的な勉強になるので、子供たちにとっては面白くないかもしれませんが(笑)


しばらくの間は新しい環境に慣れるというのも大事ですから塾としてもこの時期は子供たちが無理しない形で進めていきたいと考えています。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
FLORIST DROP
MCプロダクト
久泉ダンススタジオ
幸保建設 株式会社 
ハローストレージ芝浦