個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | いよいよ


2023/01/17
いよいよ


いよいよ入試直前です💦

週末の私立専願、来週の特色化選抜、さらに次の週に私立入試と続きます💦

勉強についてはもちろんですが、これから特に注意しなければならないのは体調管理です。
コロナは当然注意しなければなりませんが、単純に風邪をひいて鼻が詰まるだけでも、問題を解くときの集中力は落ちますし、注意力も散漫になってしまいます(-_-;)

数年前の卒業生で私立入試の日にインフルエンザになり、高熱を発したまま、保健室で受験した子がいました。
あとでその日のことを聞くとどんな問題だったかも、自分がどんな答えを書いたのかもはっきり覚えていないと言っていました。

その子はたまたま受験校に対して実力的に余裕があったのでなんとか合格しましたが、公立入試の当日だったらおそらく無理だったと思います(-_-;)

とにかく入試というのは100%の力を発揮できる状態で挑まなければなりません。

そのためには本人だけでなく、当然ご家族の協力も必要です。
保護者様や兄弟が風邪をひくだけでリスクが増してしまいますから・・・

私自身もほんとに気をつけなければなりません。
気を引き締めます。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
北九州 小倉・魚町 オーダーメイドのエンゲージリング 結婚指輪
ハローストレージ川崎パート2
フラワーデザイン はな日和
結婚式写真撮影エフズフォト
学習教室 アイ