個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | いつの間にか


2022/12/13
いつの間にか


気がつけばすでに12月も中旬で、いつの間にか年末です💦
そして二中の2年は週末に修学旅行、激寒のようです(-_-;)
何でこんな時期になってしまったのか、ちょっとかわいそうです(-_-;)


私も12月は受験生の補習や、冬期講習の準備の忙しさで、ちょっと現実逃避しがちなんですが(笑)そんなことは言っていられません💦

冬休みは短いのですが、クリスマスや正月を挟むので、実際どの学年もちょっと勉強しないとガクンと実力が落ちてしまうんです(-_-;)

すぐに点数に表れるわけではありませんが、勉強していない子は教えてみてもなかなか内容が入らなくなっていたり、理解するのに時間がかかったり、春先までダメージを引きずってしまうことも多いんです(-_-;)

本年度から教科書が変わって、表向き点数が取れている子も、一皮むけばきちんと理解できていないということが多くなっていますので、短い冬期講習ですがうまくポイントを整理できるように、少しでも子供たちの実力になるように、現実に戻って準備します(笑)





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
FUNFUNスタジオ  佐倉本校
トランクルーム「キュラーズ 千歳船橋店」
らぶ・いきいきデイサービス
越谷のピアノ教室 あいだ音楽院
K's ODEN BAR