個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 練習期間スタート

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 練習期間スタート

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

練習期間スタート

2024.05.07

連休が終了しました💦
特に何かやったという記憶はありませんが、今回もあっという間に過ぎていったなという感じだけが残っています(笑)

学校では今日あたりから本格的に体育祭の練習が始まるようです💦
コロナの期間を除けば毎年これから2週間くらいは子供たちはへとへとでなかなか勉強が手につきません(-_-;)
学校も授業が午前中だけであったりするので、そんなに授業内容も進まないのですが、体育祭が終わってからの進み方が異常に早かったりするんですよね(-_-;)

で、突然置いていかれてしまう子たちが続出するので、私としては出来ればちょっと予習で進めておきたいのですが、子供たちがへとへとですからなかなか入らないんですよね💦

ということで今回は出来そうな子には試験範囲の山場になりそうなところを抜き出して連休前にやらせてみました。
どれだけ残るかわかりませんが、もしかしたらうまくいくかもしれません(笑)

しかし学校の行事と勉強の両立って結構大変ですよね💦


日記一覧へ戻る

【PR】  アイリスカーズサッポロ  (株)アイリス  とうふ家  東進こども英語塾北大塚教室  津田沼 るぴにあ鍼灸処  中国料理 華珍楼 大口通