個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | AI

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > AI

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

AI

2024.04.30

連休中です。ただ、塾としてはカレンダー通りにお休みをいただいております(笑)

今日の新聞に生成AI についての記事が載っていました。
中学生は宿題に出された英作文をAIで作って提出したり、大学生は研究論文をAIで作ったり、教える側としてはかなり困っているようです(-_-;)

こういった便利グッズ(笑)は、使い方次第ではものすごく役に立つものですが、学びの過程にある子供たちにとっては「害になるもの」であることはほぼ間違いありません💦

スマホが出てきたときもそうでしたが、確実に子供たちからいろいろな能力を奪うんですよね💦
というよりは育たないと言った方が良いかもしれません(-_-;)

スマホが出てきて確実に、子供たちは自分で調べる能力を失いました。
辞書の引き方がわからなかったり、参考書のどこに自分が知りたい内容が載っているのか探せなかったりするわけですが、これって検索の影響ですよね(-_-;)

勉強って本来、楽になってはいけないものだと思います。
知識を入れるだけではなく、脳を鍛えるためにやっているわけですから・・・
(体を鍛えたいのに、車に乗ったり、まったく重くない錘?を使う人はいませんよね)

今から10年後、さらにAIは発展するでしょうから、どんな影響が出てくるのかちょっと怖いですね(-_-;)


日記一覧へ戻る

【PR】  青山ケンネルスクール  美容院Re:Style15枚方本店  料理の先生お菓子の先生 パリブレスト料理教室&お菓子教室  田辺クリーニング  立ち呑み 侍 SAMURAI