個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 卒業生

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 卒業生

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

卒業生

2024.04.23

先日授業が終わって、外が騒がしいので覗いてみると卒業生がワイワイ言ってました(笑)

実は3月後半から4月にかけては3年前に卒業した子たちが進路が決まってフラッと報告に来てくれることが一番多い時期なんです(3年たつのに塾のことを忘れずに報告に来てくれるのってほんとにうれしいんですよね)。

で、3年前に卒業した子たちですが、思い返せばコロナで緊急事態宣言が出され、3月から突然学校が休校になり、その中で受験生になるという、ほんとに大変な目に合った学年でした💦

当時はコロナの正体もはっきりしませんでしたから、塾も3ヶ月くらい普通に授業できず、昼過ぎくらいから子供たちがかぶらないように1人1人塾に来させて、宿題を1週間分出して、間違ったところやわからなかったところを教えていくような形で進めていったのを覚えています(-_-;)
(オンラインに舵を切る塾が続出しましたが、あまりうまくはいきませんでしたね(-_-;))

まあ、そんな目に合った子たちですから私の記憶にも鮮明に焼き付いているんですよね(笑)

みんな大学や専門学校に進学、なかには就職したという子もいて、ちょっと大丈夫かなと心配になりました(-_-;)(私の中ではまだ中学生の段階で止まっている子たちですから(笑))

何にせよみんな新しい場所で、楽しくやってくれたらうれしいです。





日記一覧へ戻る

【PR】  本格中華!四川伝統料理 成都(Seito)  和風bar つむぎ  店舗VMDスクール   補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ  真珠・宝石の美のや   (美のや合同会社)