個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 特別な時間

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 特別な時間

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

特別な時間

2023.03.14

先週入試が終わって、中3の受験生たちが卒塾したので、なんとなく塾の中が広くなったような気がして、ちょっとした寂しさみたいなものを感じています(笑)

他の学年の子たちも、なんか不思議そうな顔をしているのでちょっと面白いんです(笑)
(個別の教室は学年で受講曜日が決まっているわけではないので、集団塾のように中3の曜日の授業が無くなるわけではなく、単純に授業を一緒にやっている人数が減るので子供たちもいつもと違った雰囲気にちょっと戸惑うんだと思います)

ただ私としてはこういった雰囲気は割と嫌いじゃないんです。

日頃はどうしても受験生に目が行きがちになるので、他の学年の子たちといろいろと話をする時間が少なくなってしまうんですが、今はのんびりとした時間の中でくだらない話をしたり、学校の話を聞いたり(もちろん勉強の話がメインなんですが(笑))することで、その子の考え方が分かったり、新たな発見があったりするのでなんか面白いんです。

わりとみんなすぐに雰囲気に慣れてしまうので(私も含めて)、今は1年に1回だけのこの興味深い特別な時間を堪能しています。

まあ、春期講習会くらいまでですかね(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  トラベルダイニング バディバディ(buddybuddy)  (有)寺尾電器店  伊文神社  Build Base CRUSING LEGACY  はなみずき整骨院