個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 良い1日

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 良い1日

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

良い1日

2022.10.18

今日はとても良い天気で暑くもなく寒くもなく、こういう天気を秋晴れというのかなと勝手に思っています(笑)

私は塾には車を使って通っているのですが、今日も家を出て少し行った交差点で近所の小学校が終わったばかりだったのか大量の小学生が下校していました。

信号が赤だったので右折レーンに入って止まっていると、おそらく小学1年生か2年生くらいの男の子が、横断歩道を渡り終える直前にしゃがみこんで何かをしだしました💦
(おそらくそこに興味を引く何かがあったのだと思うのですが、まったく動かないんです(-_-;))

私は信号が変わったら右折するわけですが、左折する車だと見えにくい位置になっていて正直かなりあぶない思っていました。

するとそこを通り過ぎていた小学生の中からおそらく高学年の女の子が二人、走って戻ってきてその子の手を引いて道路から歩道に連れていってくれました。

何かちょっとほっこりしてうれしくなりました(笑)

私にとってのスタート時間のことでしたから今日が良い1日になりそうな気がしてちょっと書いてしまいました(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  WHO基準カイロプラクティック ウェルビースパイン練馬  Jアカデミー  HiLowz  大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 飯田橋店  SORAレンタカー宮古島