個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 新学期

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 新学期

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

新学期

2022.09.01

9月になりました。早いもので今年も残り4か月です💦

これから年末や年明けまでという期間はどの学年も重要な時期になってきます。
受験生はもちろん人生を左右する大事な時間になりますし、他の学年も格段に勉強が難しくなって、勉強についていけるか、転げ落ちるか(言葉が悪いですね(笑))を決める大事な時期になります。

そういった期間にこのコロナの大流行です(-_-;)

今回は本当に身近で聞くようになりました💦
正直なところ隣の人がかかるまでそんなに心配しなくても大丈夫くらいに思っていたのですが、今回はそのレベルまで来てしまいました(-_-;)

子供たちにとって一番まずいのは感染や濃厚接触でそれなりの期間勉強できなくなることです。
初期のころのように一斉休校であればみんな平等で入試もそれなりの措置をとられていましたが、今回は各自がバラバラに一定期間休まなければならないので、抜けてしまった場所を各自で何とかしなければならないわけです。

こういった形で抜けるところがあると突然勉強が分からなくなるので要注意です(-_-;)

しかし、ほんとに早く落ち着いてほしいものです(-_-;)



日記一覧へ戻る

【PR】  三村歯科医院  ほぐれあ リラクゼーション整体院   サンケン住宅  ペットホテル ドッグテール ワン  高津区の理容室 髙橋理容店