個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 中休み

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 中休み

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

中休み

2022.08.10

今日で夏期講習会の前半が終了します(通常の講座は昨日で終了して今日は特別講座なのですが💦)

受験生以外は学校の宿題を中心に進めています。
日頃受講している教科は何とかなるのですが、やはりそれ以外の教科はなかなか大変なようで、結構手間取っている印象です(-_-;)

受験生はこの夏は基礎力をとにかく上げなければならないので、宿題は各自でやらせて必要な問題などを演習するようにしています。

ただやはり(-_-;)
今の子たちは練習量が圧倒的に足りないと感じています💦

分かっていても問題になると解けない、ミスがやたら出るなど、コロナの影響で授業や演習が少ないということもあるのでしょうが、なかなか厳しい状況です(-_-;)(ある程度予想はしていたので、この夏は基礎と演習を中心にガリガリとやらせています(笑))

足りないものは地道にやらせていくしかないので、夏期講習だけではなく通常講座でも合わせてやらせていくように計画しています。

ただ今回は真面目に頑張る子が多いのでちょっと期待しているんですけど(笑)

後半は17日からなのでちょっと休憩しながら今後がより効果的な内容になるように考えます(笑)




日記一覧へ戻る

【PR】  キャンバスホーム。 京都  泉が丘鍼灸接骨院付属総合整体研究室  くじょう整骨院  美容室ハーティス  AOBAカジュルショップ