個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 受験生

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 受験生

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

受験生

2022.07.26

今日も暑いです💦
あまりに暑いのでさっき打ち水をしました(笑)打ち水をするとエアコンの利きが良くなる気がします(笑)

実は当塾では6月から受験生には簡単な計算プリントをやらせていました。

どこの塾でもやらせるでしょ、と思われるかもしれませんが、当塾の場合ちょっと違っていて、中2までの範囲で問題は基本ばかりで100問程度のプリントの束を1週間で家で自分で仕上げてくる、というものです。

そしてここからが面白くて1問でも間違えたら全く同じプリントを渡されてまた1週間で仕上げてこなければなりません。
もしわからない問題があれば、その都度教えていくので、数回繰り返せばわからない問題は無くなっていきます。

ただこれ毎年ですがなかなか終わりません(笑)

出来ない問題ではないのにミスをしてしまうんです。

この形式は1週間渡しているというのがミソでその期間中何回でも見直し、やり直しをやって良いわけです。
そして自分で大丈夫と思ったら採点になります。

全問正解したらその宿題が無くなるわけですから、結構みんなきっちりやってます(笑)

子供たちを受験生に仕上げていく、とよく言いますがこういった事が必要なんですよね。

1問に対する意識や、正確性、実力は子供によって違っていますが最終的に受験に勝てる子はそういったところがしっかりしているんですよね。

今回も少しづつ仕込み中なんです(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  寝ごこち体験館 ふとんの西本  岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院  ひつじ整骨院   健康マッサージ  ボーテ