個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 夏休み

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 夏休み

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

夏休み

2022.07.19

梅雨が明けてからの大雨でした(-_-;)
もう少し続くかもしれないのでちょっと注意が必要ですね💦

さて、いよいよ夏休みがスタートします。

短くなってきたとはいえ、それでもやはり子供たちにとっては長い夏休みです(笑)

本来こういった長期の休みは、それを利用して学習の遅れている分野を集中的に補強したり、自分が伸ばしたい(武器にしたい)分野をしっかり勉強できる重要な期間です(もちろん受験生以外はそれなりに遊んでもらっても大丈夫です(笑))

本人はもちろん、保護者様方も長期の休み前はそういった気持ちになっていたはずなのですが、ここ数年はやはりそのきっかけが足りないと感じています。

原因はやはり通知表なんだと思います。

休みの前に通知表をもらってくることで、「やらなければならない」という気持ちになるきっかけになっていたんだと思います(10月にもらってもやはり中途半端ですよね💦)。

9月になって早い段階で次のテストがあるなど、スケジュール的にも前期後期制は不自然です(-_-;)
(ほんとに子供たちにとっての利点が感じられないんですよね(-_-;))

3学期制に戻すところなどもあったりするわけですから、このあたりの地区も考えてほしいものです(前期後期制になってまだ間がないので当面は無理ですかね(-_-;))








日記一覧へ戻る

【PR】  GAME O BAR (ゲームオーバー)  野菜家たちばな 尼崎 立花店  東京都中野区の酒屋広島屋 日本酒通販/ワイン通販  長期専門レンタカー  東京フリーオフィス 森下