個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 宿題

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 宿題

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

宿題

2022.07.12

あと1週間もすると夏休みが始まります💦

私の場合夏休みというとラジオ体操でいつもより早くたたき起こされて大変だったイメージが強いのですが、今でもラジオ体操ってやっているんでしょうか(笑)
(毎日カードに印を押してもらっていたと思うんですが、あれは何だったんでしょう(-_-;))

さて、子供たちもそろそろ夏の宿題をもらってきだしました。

正直なところ必要ない宿題も多いと思うのですが内申点のことを考えればそうも言っていられません(-_-;)

ということで、今月の残りの期間はどの学年も頑張って宿題終わらせるぞ月間にします(笑)

当塾の夏期講習は8月1日からですから、8月は講習会に集中させたいと思っています。
昔、宿題はキチンと終わらせておくようにと言っただけだと、8月の終わりに大量に残っている生徒が続出して大変なことになりました💦

強制的に塾に宿題を持ってこさせて授業中にそれをやらせると一人でやるより結構進むんです(笑)
面倒なことは先に終わらせるにかぎります(笑)

それに学校の宿題で先に簡単に復習してから講習会に入ると、子供たちの定着度も増していくんです。

とにかく夏はうまくやれば相当なレベルアップが期待できます。
気合入れます(笑)


日記一覧へ戻る

【PR】  佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院  旬菜旬魚 味人  美鈴整体  山里のお寺 宿坊こうたく寺(光澤寺)  銀座 福和