個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 通信障害

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 通信障害

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

通信障害

2022.07.05

7月の頭に台風が来るなんて珍しいと思っていましたが、結局いつ来たのかはっきりしないまま熱帯低気圧になったようです(笑)
(福岡以外はかなり雨が降っているようなので大変な地域も多いようですが・・・💦)


ここ数日、KDDIの通信障害のニュースが大々的に報道されています💦
3日近く使いにくい状態が続いたので、様々な方面に影響が出たようです(-_-;)

ネットや携帯といったツールが、今の世の中にどれほど深く食い込んでいるのか改めて思い知らされる出来事だったと思います。

実は私もauを使っているのですが、家にいるときはWi-Fiがあるので、それほど不便を感じていないつもりでした。

テレビのニュースで「待ち合わせで友達と出会えない」とか言っている若者に
「携帯に頼りすぎてるからだな、昔は待ち合わせは~の銅像の前でとか約束してたんだぞ」
とか突っ込みを入れながらテレビを見ていたのですが、
「そうか、通話もできないんだ!」と分かって私も依存していることに気づきました(-_-;)

私が塾にいない時にかかってくる電話を私の携帯に転送するようにしているんです(-_-;)

家の固定電話から確認すると案の定まったく繋がりませんでした(-_-;)

結局土日はまったく繋がらなかったので、もしお電話いただいている方がおられればご迷惑をおかけしたかもしれません(-_-;)


便利なものが急に使えなくなるとほんとに影響が大きいですね(-_-;)




日記一覧へ戻る

【PR】  (有) 畠山畳店  工藤カイロプラクティック  オフィスマリエ結婚相談室  居酒屋大こく  はんこ屋さん 山形店