個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | テスト前

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > テスト前

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

テスト前

2022.05.24

中間テストが迫ってきました💦

この地区もついに前期後期の2学期制になってしまいましたから、夏休み前はこのテストのみです。

そして次のテストが夏休み明けてすぐの9月上旬というスケジュール(-_-;)

全くこの2学期制は何とかなりませんかね(-_-;)
先生方の働き方改革の一環なのかもしれませんが、子供たちにとってのメリットはほとんどありません。

子供によっては試験の回数が減るのはうれしい(笑)とか言ってましたが、2学期制は1回のテスト範囲が広くなるし、テストの点数を落とした場合は挽回がやりにくくなって、内申点に影響してしまいます💦
特色化選抜が導入されて内申点の重要性が増しているわけですから、子供たちにとってはいろいろ厳しくなったと言わざるを得ません。

学校は基本的には子供たちのためにあるものですから、先生方の働き方は別のところで調整してもらって何とか3学期制に戻してもらいたいものです(-_-;)

とまあ、こんな文句ばかり言っていても始まりませんから(笑)、しっかり試験対策に入っていきます。





日記一覧へ戻る

【PR】  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 川口店  ソリッドショップせきかわ  バイクショップ スピリート  加圧トレーニングジムRe:je-リージェ-  OKUこども体操教室