個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 出会い

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 出会い

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

出会い

2022.05.10

ゴールデンウィークも終わりました(-_-;)

子供たちも連休疲れと体育祭の練習が相まってどうもお疲れ気味のようです(笑)

体育祭が終われば6月にはすぐ試験です💦
私としてはあまりのんびりもしていられませんから、ちょっとずつ子供たちをもとのペースに慣らしていくために基本的な問題を中心に少し量を多めにやらせるように計画しています(急に難しいことや、がっつり考えさせられるのってかなり疲れますからね(笑))

とりあえず体育祭が終わるまでは暖機運転といったところでしょうか(笑)


さて今回の連休は私は家で自主隔離の予定でしたので(笑)結構のんびりできたのですが1日だけ平戸に行ってきました。
平戸の奥に生月という島があってとてもきれいなんです(昔生徒に、とっても良い所なので行ってみたら良いと勧められて数年に1回くらい行くようになりました)

今回もフラッと思い立って、昼過ぎから出かけてみたのですが有田陶器市の渋滞に巻き込まれてちょっと大変でした(-_-;)
それで疲れて平戸の手前の道の駅に寄ったのですが、お土産物売り場の一角で
「今ちょうどアジフライが揚がりました!揚げたてですよ!」
という威勢のいいおばちゃんの呼び込みにうっかり呼び込まれてしまいました(笑)

私がぼんやりその様子を見ていると、
「朝もアジフライ、昼もアジフライ、夜もアジフライというお客さんもいますよ、そのくらいおいしいですよ!」
というおばちゃんの圧を受けてまったく買う気はなかったのですが、結局買ってしまいました(-_-;)

透明なパックに入れられた普通のアジフライ、ソースもタルタルもついていません(-_-;)

そのまま持って帰ろうかとも思ったのですが、せっかく揚げたてと言っていたので車の中で何もつけずに食べてみました。

サクッとした衣の触感の後にふんわりとしたアジの身の優しい味。

私の食べたアジフライの中で1,2を争う美味しさでした💦

道の駅の何も飾られていない素朴なアジフライがこんなにおいしいなんて・・・
ちょっと驚きました(笑)

フラッと思い立って平戸まで行きましたが、いい出会いがありました(笑)







日記一覧へ戻る

【PR】  遊季家   Riange~リアンジュ~  リラクゼーションサロンFleurette フルーレット  スコラこども塾  カットサロン しみず和衛の店