個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 連休

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 連休

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

連休

2022.04.26

今週末からゴールデンウィーク突入です💦

全国的に規制がほぼない中での大型連休です(私としては特に予定もないのでおそらく家に閉じこもって自主隔離です(笑))。

塾としてはカレンダー通りのお休みになりますのでお問い合わせなどは連休以降にお願いいたします。

さて、5月の連休というのは中3の受験生にとっては最後のお休みだと言われています。
これ以降はとにかく時間があったら勉強するという意識に切り替えなければなりません。

で、こんな話をすると中3はたいてい
「じゃ、遊んでいいの?」
と聞くんです(笑)

それに対する私の答えはそれなりに遊んでいいよです(笑)

勉強にはメリハリが本当に大事ですから、いつも張りつめていてはかえって効率が落ちてしまいます。
ですから、たまには(ほんとにたまにはですよ(笑))遊んでも良いわけです。

ただ、気をつけてほしいのは完全に勉強を切ってしまわないこと。
これかなり大事です💦

ちょっとでいいので机について単語を覚えたり、計算の練習をしたり、ちょっとだけ勉強してほしいんです。
勉強のことを完全に忘れて遊び惚けると今まで入れたものが0になってしまいます(-_-;)

遊んでも良いけど頭の片隅に勉強のことを置いておく。
ゴールデンウィークはそういった期間にしてほしいと思います。

連休明ければほんとに勉強ですよ(笑)




日記一覧へ戻る

【PR】  frangi pani  女性専門エステサロン・天空   月極駐輪場 PARKING HANAYAGI  Perofmance Paint 藤村塗建  川口グラシアス整骨院