個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 新学期

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 新学期

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

新学期

2022.04.12

新学期がスタートしました!

中1の入学式も終わって、「ちょっとうるさくなった」なんて言ってる子もいます(笑)

今はまだ学年も変わって、係決めなどが行われているようで、話を聞いていると、
何か春だな・・・
と私も勝手に思ってしまいます(笑)

数年前までならこういったのんびりした時間が5月の連休までは続いていたのですが、最近はコロナのこともあって、急に授業が進みだすこともあります💦

特に中1は気をつけておかないと、小学校と違って難易度が上がってスピードも速くなるので、気がついたら全くついていけてないという状態になることがあります(厄介なことに1回目のテストはその子の状況がそこまで点数に表れませんから、点数だけ見ていると気がつくのが遅れるんです(-_-;))

例年1年生は小学校の復習をやったりする時期なんですが、今回はちょっと予習させてみようかなと考えています。

子供たちのレベルもあるので全員出来るかはわかりませんが、今回はそうしたほうが良いような気がしています(こういうのって長年の経験と勘からくるものなんですよね(笑))。

今うちの塾に来てくれている子たちは素直で頑張る子が多いのでちょっと楽しみなんです(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  神山税理士事務所  WHO基準カイロプラクティック 庵原 崇カイロプラクティックオフィス/ガンステッドカイロプラクティックオフィス(いおはらカイロ)  カイロプラクティックセンター小池整体院  広尾不動産 マジュニア株式会社  英よし408