個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 新年度

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 新年度

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

新年度

2022.04.04

先週で春期の講習会が終了しました💦

短い期間でしたが、新しい子たちもよく頑張ってくれました。

当塾の個別指導は、実は結構疲れます(笑)

子供たちが間違っているところや、正解してても何んとなく解いているような時は、
「ここはどうやって解いたの?」とか
「これの解き方の自分なりのやり方でいいから説明してみて」
とか結構突っ込んで聞いています。

当然子供たちはしどろもどろになりながら(笑)、いろいろ答えてくれるわけです。

こういった作業を授業で繰り返すわけですから、子供たちは相当疲れます(笑)
最終的にはもちろん正しいやり方を教えるわけですが、頭を使わせて身につけさせていくという事を目的にすれば、ただ単に教えるだけでは身につかないんです(-_-;)

子供たちは「また質問」って顔をしますが、私はこのやり方が結構気に入っています(笑)

新学期講座は7日からスタートします。
新しい子たちも多いですからちょっと楽しみです(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  エヌ・ピー・システム東京堂 ひばりが丘店  ILCHI Brain UP(イルチブレインアップ) こども脳教育 八事教室  資生堂化粧品 プチモールうちやま  ネイルサロン♪シュエット  可緋処 雪人(コーヒードコロ ユキヒト)