個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 全員合格

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 全員合格

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

全員合格

2022.03.22

おかげさまで、今回も公立に全員合格させることが出来ました!

当塾としては20年で初めての3年連続全員合格です!
全員合格というのは、うちのような小さな塾では運や人数によるところも大きいのかもしれませんが、それでもこの結果で1年の苦労が本当に吹き飛ぶんです(笑)

受験は仮に失敗したとしても、そこまで頑張った経験はその子の糧となってくれると思います。
ただそれは、あくまで本人にとっての話。

指導する側の塾にとっては、何らかの問題があったと自覚しなければなりません(-_-;)

私の場合は、かなり正直に進路指導するので合格できないと思う子には80%~90%は落ちる(試験に100%はないのでこういった言い方になります💦)と伝えています。
それでも受験する子はいて、落ちれば落ち込むわけです(-_-;)

そういった子供の表情を見るともう少ししっかり伝えればよかったとか、将来的な展望をしっかり話せばよかったとか、とにかくうちの塾は子供たちとの距離が近いので私も落ち込んで反省するわけです(-_-;)

ただこういった落ち込みや反省が今後の指導法や進路指導をより良いものに変えてきてくれているわけです。

ここ3年ほどは落ち込んでいませんが、来年度も気を引き締めます(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  印刷・広告・販促 ポス情報システム研究所 こおりやまはんこ  エクステリア&ガーデンプロショップ ㈱E.G.Life  明太子のはせがわ  フォトサロン幸  billiard.darts.bookbar gail