個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 公立入試

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 公立入試

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

公立入試

2022.03.08

公立入試当日です💦といっても私がしてやれることはすでにないので今は子供たちの健闘を祈るばかりです(塾としては、前日が終了なんです(-_-;))

しかし、公立を受験する子にとってはここ数年は本当に厳しい環境になっています(-_-;)

コロナのことはもちろんありますが、私立専願や特色化選抜の受験者増で、1月の下旬から進学する学校が決まりだして、最終的に公立を受験するのは学年の半分以下、なかには3分1程度になる学校もあるようです(-_-;)

受験が終わった子はどうしても気が緩みます。
そんな環境の中で、公立受験組は最後まで頑張らなければなりません(-_-;)
学校でも受験が終わった子と、クラスを分けてみるなどの配慮があれば良いのですが・・・

さて、私が制度について嘆いても仕方がありません(笑)

毎年この時期はちょっと燃え尽きた感じになりますが(笑)、今日からが来年度受験する子たちのスタートです(私の中で(笑))

これから4月の上旬あたりまでに大まかな1年の流れを考えます。
大きな塾はきっちり決めることも多いのですが(そうしないと運営できませんからね💦)、うちのような小さい塾は、子供たち1人1人の状況をみて細かく修正していくほうが私の経験上うまくいくので、私はざっくり決めます(笑)

また1年スタートです(笑)



 



日記一覧へ戻る

【PR】  i dental clinic  岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院  Off leash  さいとう接骨院  甘味処鎌倉 鎌倉小町通り店