個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 残り1か月

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 残り1か月

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

残り1か月

2022.02.08

私立入試や公立推薦も終わり、何とか一山超えた感じです💦

公立入試という最後の山まであと1ヶ月、コロナの状況もありいろいろな意味で気が抜けません(-_-;)
(それでも子供たちの私立に合格した!という声を聞くとちょっとホッとしてしまいます。公立まで引っ張っていかなければならない立場としてはダメなんですけど(笑))


しかし入試がつくづく早くなったと感じます。

10年前であれば8割の子が公立を受験していたので、学校でも私立が終わってからもまだ当然ピリピリした雰囲気がありましたが、ここ数年は私立専願、特色化の影響で、この段階でほぼ半数が受験を終えています(-_-;)
(知り合いの塾でも中3の7割が受験を終えたと言われていました)

普通に公立を受験する子にとっては厳しい環境になりました(-_-;)
回りの緩んだ雰囲気の中で勉強し続けなければなりませんから・・・


とにかく残り1ヶ月、私も気合を入れなおします。



日記一覧へ戻る

【PR】  ステンドグラス みずまち  そとかわピアノ教室  無痛整体 一心庵  Hair&Make PLOT  arc