個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 進度

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 進度

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

進度

2021.12.14

双子座流星群を見ようと思って夜中に外に出てたら、寒くて凍えました(笑)
そして結局ひとつも見れませんでした(-_-;)

今年も押し迫ってきました💦

年が明ければ私立専願や特色化選抜など入試が本格化します。
そしてこの時期ちょっと気になっているのが授業の進み方です。

これって学校によって、教科によってかなり違いが出ています(-_-;)

ある学校ではすでに数学は終わっているのに、英語は全然進んでいなかったり、ある学校ではどの教科も全然進んでいないとか、かなり様々です。

どうも学校の方針というよりも、その教科を担当する先生の考え方で差が出ているようなのですが、これって子供たちにとってはかなり大きな問題ですよね(-_-;)

たまたま力がある先生に担当された子は、授業を計画立てて進めてもらって、しっかり入試の演習までさせてもらえる、他方、卒業するギリギリまで平気で通常授業が行われる学校もあるわけです。

学校は教育をする場で入試対策の場ではないと言われればそれまでですが、学校や先生を選べるわけではないので、私としてはある程度は統一すべきものではないのかと思ったりしているわけです(-_-;)

まあ、そういった事の対策もあって子供たちは塾に通ってきてくれているわけですから、この冬しっかりと力をつけさせていきます(笑)








日記一覧へ戻る

【PR】  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 日暮里店  リフレッシュジョイ  協和クリーニング  一期一会くらぶ~婚活プロジェクト~  珍獣ふれ愛ハウスダーウィン