個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | テストテスト

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > テストテスト

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

テストテスト

2021.11.16

先週中3は定期テストが終わり、これで内申点確定です💦

ここからは残りの授業内容をテキパキ終わらせて、入試で確実に点数が取れる力をつけさせなければなりません。

11月の学力診断の結果も出てきて、全体的に平均点が下がっている中で、うちの子たちはまずまずの出来かなと一安心です(笑)
通常の授業とは別でやらせている実力を伸ばす施策が効いてきている感じです。

中1中2は今週末が試験です。
内容的にぐっと難しくなってきているので、きちんと理解が進んでいない子はガクッと点数が下がる可能性があります(-_-;)

うちの子たちは前回が良かったので、今回多少下がると思うのですが、それがどこらあたりで食い止められるかが勝負です(-_-;)
きちんと勉強している子の成績は上下しながら上がっていくのが普通ですが、大きく崩れると本人のモチベーションも下がるし、修正もやりにくくなります(-_-;)

10月あたりからコロナが下火になって部活をかなりしっかりやるようになっているので、ちょっと心配です(せめて朝練はなくしても良いんじゃないでしょうか、正直勉強にとってはマイナスです(笑))

何にせよ、テスト続きでちょっとバタバタしています(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社パーソン  ROJIN  ハローストレージ川口  しあわせ整体院  頭痛専門 総持寺バランス整体院