個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 通知表

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 通知表

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

通知表

2021.10.12

学校の秋休みも昨日で終了、今日から後期授業になりました。

しかし、この時期に休みが入って、通知表が出るというのはどうにも慣れません(-_-;)
さらに次の通知表は学年終わりです(-_-;)

通知表をもらって長期の休みに入るのが、これまでの通例でしたから、子供たちは(保護者様方は)通知表がいまひとつであれば長期休みにしっかり復習しなければ(させなければ)ならないと思うわけです。

前期後期制というのはどうにも勉強への心構えや向き合い方が緩くなる気がしてなりません(-_-;)

ただ、今回の子供たちの通知表はちょっと驚くほど良くて私としては満足しているんです(笑)

みんな点数が結構取れていたので、それなりに期待はしていたのですが、それを上回る通知表で、うれしいサプライズでした(笑)

今の塾生は素直な子が多くて、私が言ったことをきちんとこなしてくれるので、結果につながりやすいんです。

私としては成績を伸ばすために必要なことを教えているのですが、子供たちにとってはそれが学校と少し違ったり、面倒に思えたりすることがあるはずだというのは分かっているんです(-_-;)

しかし、それでもきちんとやってくれる子がやっぱり伸びていくんですよね。


成績の変化には一般的に半年から1年程度はかかると言われています(早い子は3ヶ月くらいで変わったりしますが(笑))

入試というのは期日が決まっていますから私としてはこの変化のスパンを何とか縮められないかと試行錯誤の毎日なんです(笑)



日記一覧へ戻る

【PR】  大分消化器内科 消化器内科・内科  北陸の食楽 割烹小川  昭和クリーニング  hairloungeCRUSIE  カナリア 常滑店