個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 考え中

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 考え中

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

考え中

2021.09.14

先週でテストが終わりました💦

日程やコロナの影響が学力にどのくらいでているのか気になります(-_-;)

緊急事態宣言の延長で学校の短縮授業ももうしばらく続きそうです。


今回の指導要領の改訂で、難易度もボリュームも上がっているのに、授業時間が大幅に減っている(-_-;)
コロナ過ではなくてもかなり厳しい内容だと思っていましたが、現状だとほんとにとんでもないことになるかもしれません(-_-;)

しかし、そんな中でもやはりできる子はいるわけで、一部の良くできる子と、大多数のできない子という構図はものすごい勢いで拡大していく気がしています💦


個別指導の形態は、基本的には学校の授業が行われた前提でそれを補強していくスタイルになっている事がほとんどです。

今の状況がいつまで続くのかわかりませんが、子供たちのことを考えるとどの学年も塾の授業を先行させて、学校の授業で復習させる形にした方が、うまくいくかもしれないとちょっと考えています。

コロナ過でも塾に来てくれているわけですから、私としてはとにかく1点でも多く点を取らせたいし、学力を伸ばしてやりたいわけです。

いろいろ考えます(笑)



日記一覧へ戻る

【PR】  T2 ティー・ツー  福岡で気軽に英会話!! I-MAKE 博多天神校  THE HUMMING SPOON  ヘアーオフ八街店  マナビステーション野方