個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 期末テスト

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 期末テスト

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

期末テスト

2021.09.07

週末にワクチンを打ったのですが、1回目はそんなに副反応はないと聞いていたのに微妙な熱と、体のだるさで、ゴロゴロしてました(笑)
月末の2度目がちょっと恐ろしい(笑)

さて、いよいよ試験です💦

やはり範囲が微妙な感じなうえに、学校が始まったばかりというのもあってなんとも変な感じです(-_-;)

しかし、一番心配なのはやはり1年生の英語ですね(-_-;)

教科書が厳しいので、とてもついていけているとは思えません。

小学校で英語をやった前提に作られているので、今までの感覚でいけば、いきなり中学に上がって2年生のレベルからスタートしているようなものです(-_-;)

単語量も多いうえに、文法もかなり詰められていて、さらに勘違いを起こさせるような文章構成になっていて、正直なところ、小学校でかなりしっかり英語を勉強しておかないと厳しいです(-_-;)

ただ、とても小学校で英語をこのレベルまで教えているとは思えないわけで・・・


中学校はいったいどうするんでしょうか(-_-;)
(問題を簡単にして点数だけ出させる場合がありますが、意味ないですからね(-_-;))


今回のテスト、次回のテストあたりでいったいどのくらいの点数が出てくるのか気になります。

とにかく対策としては早めに基本になる単語や文法を丁寧に入れていく必要があります。

最初が肝心なんですよね。

日記一覧へ戻る

【PR】  守谷市の無痛整体院BBCTanaka  カハラデザイン株式会社  ECCジュニア 屋島浜北教室  ハローストレージ四ツ木パート1  パーソナルトレーニングジムYOUTH