個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | テスト終了

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > テスト終了

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

テスト終了

2021.06.22

テストが終わって、そろそろ点数が分かってきていますが、子供たちの反応としては「まあまあかな」という子が多く、対策としてはうまくいったかなとちょっと安心しています(笑)

ただ、学校によってテストの難易度に差があるようで、ちょっと問題だなとも思っています(-_-;)


しかし、2学期制というのはやはりどうにもおかしな感じです(-_-;)

夏休み前に通知表は出ませんし、次の期末テストが9月始まってすぐというスケジュール。

今までなら、通知表をがいまひとつだったので、夏は少し気合を入れて勉強しなければと考えていた子が、確実に減ってしまうでしょうし(実際に勉強するかは別として、そう思うだけでも大事です(笑))、受験生にとっても、自分の内申点を予想するのが難しくなるので受験校を決めにくくなります。

2学期制から3学期制に戻す地区がある中での筑紫野は2学期制への移行。

先生方の労働環境の改善もあるのでしょうが、何とも残念な話です(-_-;)


大学入試のように内申点をほぼ失くしてしまえば、3年生で一気に知識を詰めて学力を上げて一発逆転なんてこともできるんでしょうが、まあ、時代に逆行してますよね(笑)


日記一覧へ戻る

【PR】  今泉工業  市民IT講座パソコンライフ  生ハム専科 ひだり馬  Menicon Miru 町田店  長谷部ギター教室 中野校