個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 私的な話

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 私的な話

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

私的な話

2021.05.18

先週、塾から家に帰っている最中に車のタイヤがパンクしました(-_-;)

塾を出るときになんとなく違和感があったのですが、気のせいかなと思いながら走っていました。

3号線を走っているときに、ハンドルの感覚がおかしくなって、異音が聞こえたので流石にまずいと思って近くのスタンドに入りました(-_-;)

「時間外なんですが・・」
そう言いながら対応してくれた30歳前くらいの店員さんが、いろいろ確認してくれました(感謝です)
結局、何を踏んだのかわからないのですが、穴の開き方が特殊で、修理できませんでした(今年かえたばかりの新品だったんですが・・)💦

ただ、本当にいろいろやってくれました。

最初の段階で、結構厳しいかもしれないということだったのですが、閉めていたシャッターを開けて、いろいろ工具を出してきて、修理の溶剤を外からと中からと溶かしてみればとか、結局1時間ぐらいいろんなことを試してくれました。

数十年前に同じようにパンクした時、修理は無理と一言で言われてタイヤを変えたことがあるのですが、対応のされ方で、ずいぶん気持ちが変わるんだなと改めて思いました。

もちろん新品のタイヤを2本変えることになったのでショックではありますが(笑)、きちんと納得できたような気もして・・

遅い時間だったのに本当にありがとうございました(感謝です)


塾とは全く関係ない話でした(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェ ラルゴ  吉井カイロプラクティックオフィス  BARBERSHOP PIROTEE  霧島市のヘアーサロン『メンズサロンEBIHARA』  いちかわサイクル