個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 進まない授業

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 進まない授業

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

進まない授業

2021.04.20

新学期がスタートして2週間が経ちました💦

相変わらず学校の授業はほとんど進みません(-_-;)

 5月の連休までは、学活などでほとんど授業を進めず、連休明けも体育祭の練習でそこまで進めずというのが例年の流れです(笑)

しかし今年もそれで良いのかなと、正直思います(-_-;)

この先、状況的にどうなるかわからないわけですから、進めるときにある程度は進めておいた方が子供たちにとっては助かると思うのですが・・・


結局、学校は勉強を教えるだけのところではない、ということでしょうか(-_-;)


個別指導の塾は、学校の後追いで授業を進めるところが多い(講師に大学生が多いとそうならざるを得ないんです(-_-;))のですが、去年うちの塾では私が先に教えて学校の授業で復習という、集団塾的なことをやってみました。

結果としてなかなか良かったので、今年も一部それを取り入れていこうかと考えています。

何にせよ、コロナ、また心配な状況になってきました(-_-;)




日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン 銀座マツナガ 箱崎店  尾崎会計事務所(尾崎慎也税理士事務所)  訪問美容 すずらん&プライベートサロン すずらん  海老田蒼雲書道教室 (西京極教室)  体にやさしい 宮原はり灸院