個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 桜

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 桜

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

2021.03.23

気がつくとあちこちで桜が咲いています。

桜を見ていてちょっと思い出したことがあって・・・

まだ開塾して1~2年目の頃、塾が終わって、片づけをしていると、
「息子が帰ってこない」
とお母さまから電話がありました。

もう時間は10時半を回っており、その子は1時間ほど前に塾を出ていました💦

さすがにおかしいので、私は塾からその子の家の間で立ち寄りそうなところを走って探し回りました(商店街のあたりを結構走りました)(-_-;)

さがしている時に桜がきれいに咲いているのが目に入ったのが印象的で今でも記憶に残っています(笑)

結局、その子は帰りに仕事帰りのお父さんと出会って、2人でラーメンを食べに行っていたことが分かり、一安心しました(笑)

もう20年ほど前のことで、当時はまだ子供たちはほとんどが携帯を持っていなかったので、こんなこともあったんです(笑)


桜を見ていてちょっと思い出しました(笑)





日記一覧へ戻る

【PR】  池田ビジネススクール  ハローストレージ水元パート1  丘の上整骨院 鍼灸マッサージ院 新宿2丁目本院  宝章堂  就労継続支援A型事業所aigamo松戸オフィス