個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 年末

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 年末

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

年末

2018.12.18

押し迫ってきました(笑)

毎年のことですが、授業をしているときに塾の外を消防車がベル?を鳴らしながら走るのを聞くと、いよいよ年末になったなと思います(笑)

当塾でも来週からは冬期講習会スタートですから、ちょっとバタバタしています💦

やらせたいことはいろいろありますが、冬休みは結構短いので、冬期講習に参加する子はできるだけポイントを絞って教えていこうと思っています。

問題は参加しない子です(-_-;)

小学生はまだ良いのですが、中学生は確実に実力が落ちて戻ってきます(-_-;)

今の子たちは自分で実力がつくように勉強するのは正直なところ難しいというのが現状です。
冬は短いとはいえ、2週間空いてしまうと今まで積み上げたものが0になることもあります(-_-;)

他塾のように強制参加にしようかなと思うこともあるのですが、いろいろご家庭の事情もあるだろうしといつも迷ってしまいます(強制参加は3年のみです)(-_-;)


いやいや、受験も近いし迷っている場合ではないですね(笑)
今はとにかく参加してくれる子たちに全力を尽くすのみです。

日記一覧へ戻る

【PR】  有料老人ホーム情報館 神奈川 横浜相談室  ハローストレージ日本橋堀留町  ハローストレージ下井草駅前  鳥まる 聖天通店  リーフ鍼灸整骨院