個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 受験生

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 受験生

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

受験生

2018.12.11

 冬期講習会まで2週間を切りました💦

受験生にとってはここが最後の伸びるチャンスです。
ベースとしてやっていくことは決まっているのですが、今回の子たちに合わせて、必要なこと、省いてもよさそうなことを考えながら、冬期講習の準備に追われています💦

そう言えばお知らせを忘れていましたが、現中3の募集は10月の段階で締め切りました。


単元ごとの授業を子供たちに聞かせて、授業を進めていく集団形式の塾であれば、席さえあればいつでも受け入れOKなのでしょうが(結果を大事にしている塾は冬からとかは受け入れませんが・・・)、個別指導の場合(当塾の場合)、その子の弱点や、性格、得意分野などを把握して、その子に必要なことを与えて教えていくため、最初の1~2ヶ月は正直なところ、手探り状態になります(指導の性質上どうしようもないんです(-_-;))。

入試から逆算すれば、11月以降に入塾させても、私の経験上、思ったほどの結果は出ないと思います(もちろん0ではありませんが・・)

受験生のお問い合わせを数件いただいておりますが、上記のようなことでお断りをさせていただいております。

お知らせが遅れて申し訳ありませんでしたがご了解ください。


他の学年は引き続き募集しておりますので宜しくお願い致します(笑)


日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグブティック&カフェ メイク・ア・ウィッシュ  札幌和食 北国の味 札幌三條亭  HAIR&RELAX STYLE  イマジネーションダンスワークス  ECO&KIDS AKIRA イオンモール寝屋川店