個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | それぞれの9月

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > それぞれの9月

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

それぞれの9月

2018.09.18

  2年生が明日から修学旅行です。

ここ数年、農家での民泊体験みたいなこともやっていて、なんか楽しそうです(笑)

私の時は、バスで決められた観光地を回るだけでしたから、今の修学旅行は本当に進化したなと思います(笑)
しっかり楽しんできてほしいものです(笑)


で、問題は受験生です(-_-;)

やはりというか例年のことというか、9月はどうしても勉強の回転が上がりません💦

8月は夏期講習で、強制的に結構な時間勉強させているので脳が活性化して反応が良くなったり、ひらめいたり、少しぐらい難しい問題でもなんとか考えて食らいつこうとしてみたり、成績が上がる兆候が出ていたのですが、9月に入ってからは、確実に回転が落ちてしまっています(-_-;)

10月の学力診断の目標を持たせたり、先の話をしたりしていますがもう一つピリッとしません(-_-;)

塾に来ているときは私の目が届いているので良いのですが、学校での時間や家にいるときの時間を何とかうまくコントロールできないものかと最近考えています。



日記一覧へ戻る

【PR】  英会話LNB (リープスアンドバウンズ)  ハローストレージ座間  ハローストレージ太宰府J  MG COLLECTION  シークライムジム 奈良生駒店