個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 授業進度

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 授業進度

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

授業進度

2018.09.11

2学期が始まって2週間が過ぎました。

私も夏期講座の時間帯から通常講座の時間帯の変化にやっと体が慣れてきたところです(笑)

それにしても今年はどの学年も割と授業の進み方は早いような気がします💦

あ、早いと言っても多分これが普通なんだと思います。
今までが割と遅くて学年の後半になると教科書を読むだけで終わったり、ほとんど演習をしなかったりと問題だらけでした。

そういったこともあるので、今年は少し早めているのかもしれません。

ただ、やっぱりというか、当然というか結果的にそれについていけない子が多くなっているような気がします(-_-;)

学校は授業をきちんとこなそうとすればついてこれない生徒が増え、ゆっくり進めれば学年の終わりまでにすべてを消化できないことになる(-_-;)

先生方も悩みどころだと思います。

正直なところ、義務教育のみんなで横並びの授業はもう限界に来ているのかもしれないと個人的には感じています(-_-;)

まあ、うちは個別指導ですから、上の子は上のレベルで、下の子は下のレベルで教えていますからついてこれないということはそうそうないです。

ただ、受験勉強は上は上とか下は下なりにとは言っていられませんからここが毎年苦労するとこなんです💦

今年も結果を積み上げなければ・・・

頑張ります!


日記一覧へ戻る

【PR】  御菓子司 備庵  京すだれ川崎  広州茶屋  町のめがね屋さん LooK  居酒食堂 わ楽-わらく-