個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | 新学期

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > 新学期

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

新学期

2018.09.04

夏期講習も終わり、昨日から当塾の新学期講座がスタートしました💦

これからは試験の連続です(-_-;)
特に受験生は10月と11月の学力診断テストです💦

夏の終わりに受けさせた県模試は・・
う~ん・・という結果(笑)ですが、今回の夏期講習は基本を中心に進めたのである程度は仕方がないかなという感じです。

今後は夏で作った基礎に応用力を足していかなければなりません。

それよりも、いくつか問題点が浮かび上がっていて、学力よりも試験の受け方に問題があるような気がしています。

まず問題をきちんと読んでいない子が多い。
当たり前ですが問題を読まないで解けるような問題はありません(-_-;)
 
また選択肢があるのにその選択肢を写し間違えて解答用紙に書くなど、あまりに雑過ぎる。

テストを受けるときの心構えや、入試に向かう意識、点数に対する執着心など基本的なところをもう一度仕込みなおす必要がありそうです(-_-;)

最近の入試は問題文が長くてわかりにくくなっていますから、こういったところが弱いとほんとに点数が伸びないんですよね(-_-;)

ただこういったところというのは勉強を教えることよりも厄介な時もあるんです・・・


早めに対策を取ります(-_-;)



日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ダイヤ自動車  ステンドグラスのグラス工房達風  リハビリデイサービス楓  居酒屋 北尾  株式会社 音羽都市開発