個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) | 日記 | もう一息

一人一人を個別指導で成績アップ! 筑紫野市二日市(西鉄紫駅前)にある小さな個別指導型の学習塾

Top >  日記 > もう一息

個別指導 考至館 二日市(筑紫野)校 (学習塾) の日記

もう一息

2018.08.20

夏期講習会もいよいよ今週いっぱいです💦

当塾はたいして人数がいるわけではありませんが、今年は成績が上から下まで結構幅広いです💦

でもみんな、今回はそれぞれのレベルでしっかり頑張る感じです。

当たり前ですが全員が同じ問題を解けるようにはなりません。
できる子は入試の応用レベルまで食いついてほしいし、出来ない子は基本的な問題であれば全問正解してほしい。

私はいつもそう思って指導しています(個別指導ですからね(笑))。

今回の講習会では、ほぼ全員が講習会が始まる前のレベルから結構伸びてる気がしています。

テストの結果にはすぐには表れない基本的な部分かもしれませんが、穴が埋まっている感じがしているんです。
手ごたえがないのに点数だけが伸びているときはいつか必ず落ちるので不安で仕方がありませんが、こういった感じの時は今後結構伸びていくことが多いんです。

流れが良い、と言うんですかね(笑)

この流れが切れないように2学期もしっかり指導していきます。


当塾の新学期スタートは9月3日からになります。
よろしくお願いします。


日記一覧へ戻る

【PR】  林檎屋本舗 信州  はんこ屋さん21西葛西店  シラト塗装  時計・宝石・メガネ ほどの  レーザーバトルフィールド幕張X